読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小海キリスト教会 礼拝メッセージ

小海キリスト教会の礼拝メッセージと御言葉を紹介します。。

聖霊の働きによって  

「立ち上がって行きなさい。あなたの信仰があなたを治したのです。」

                           f:id:koumi2016:20160627201619j:plainルカ17章19節 

聖霊の働きによって>  使徒1章1~5節

イエス様を裏切り逃げ出すような弟子たちが、いのちがけで福音を宣教する人々に変え たものは何か、弟子たちは、復活されたイエス様と出会います。イエス様との出会いは、弟子たちに喜びと希望を与えました。 しかし、弟子たちが迫害を恐れずに宣教する人々に 変えられるにはさらに、聖霊バプテスマを受ける必要があったのです。使徒の働きを読めば、聖霊の働きによって福音が全世界に急速に広げられていった事が良く分かります。 

イエス様が私たらと同じ肉体をもつお方として地上におられた時には、時間や空間の制約がありました。 しかし、聖霊の時代である現代は、制約を受けることなく、聖霊の働きによって救いに導かれた人々を通して、全世界に福音が伝えられています。神様は、福音を全世界の人々に伝えるという尊い働きを教会にゆだねられました。 教会は、キリストのからだであり、私たちはキリストに信仰によってつながる者たちです。私たちには、イエス 様の手となり足となり、福音を人々に伝える使命が与えられています。それぞれが置かれているところが宣教の場となります。人を恐れずに神様を畏れる生き方を実践する者とな るためには祈りを通して神様から聖霊の力をいただく必要があります。また、福音を伝えるだけに留まることなく、社会の一員としての義務を忠実に果たすことも求められていま す。ヤコブ書に行いのない信仰が死んだものであるとあるように、口先だけでどんなに愛を訴えても、行いに愛が伴っていなければ証になりません。世に遣わされているキリスト者であるという自覚をもって、為政者のために執り成し祈り、投票し、具体的な社会活動にも取り組んでいけたらと願うのです。人は見ていないようで見ている者です。人に見せるためではありませんが、地域の人々が教会に興味をもっていただけるような生き方を実践していく必要があるのです。自分の力には限界があります。日々、聖霊の力をいただいて聖霊の働きによって新しく造り変えられ、神様を愛し、家族を愛し、地域を愛する者に変えられていきたいと願います。        

 f:id:koumi2016:20160627205033g:plain